腰痛、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、脊柱管狭窄症、産前産後の痛みと骨盤調整なら はぴなすたいる整体院鶴岡

おかげさまで10周年! 鶴岡市、酒田市で腰痛改善

はぴなすたいる整体院鶴岡

@ヘッダー用ウィジェット

はぴなすたいる整体院鶴岡(お電話番号)

よくあるご質問(Q&A)

「このツラい症状を早く何とか治したい!」と思っても

  • どこの整体院に行ったらよいのかわからない
  • 場所はどこにあるの?
  • 何を持って行けばいいんだろう?
  • 整体って怖くないの?痛い治療はイヤだ!
  • 同じような症状の人も通っているのかなぁ?
  • 女性の先生もいるのかな?

など、たくさんの疑問や不安があると思います。以下、私達が思いつく範囲でお答えします。 この他にも、ご質問がありましたらお気軽にお問い合わせください。

はぴなすたいる整体院鶴岡・予約電話

整体って痛くされそうで怖い!痛くないんですか?

基本的に痛いことはしません。初めは痛くて緊張している部分を中心にゆらゆら揺らしながら 弛めていきます。ボキボキしたり、バキバキしたり強くもんだりは致しません。私たちも痛いのは苦手なので痛くはしませんよ。
“えっ!これが整体なんですか!? ”とか“痛いことされると思って覚悟してきたけれど、拍子抜け~。 ”これ初めて受けた人がよく言うセリフです。
妊婦さんから骨粗しょう症のおばあちゃんも通っている優しい整体です。

予約は必要ですか?

はい、ご予約の方優先で施術をしています。飛込みで来院された場合は、空いていれば施術できますが、予約の方がいる場合は別の時間帯、もしくは別の日にもう一度来院していただくことになります。土日や祝祭日は早い方で1か月前から予約が入ってきます。
平日でも午前中から午後2時までは人気の時間帯です。
来院できる日時がわかった時点で、お早めのご予約をお勧めします。

健康保険は使えますか?

はぴなすたいる整体院鶴岡は民間療法の為、健康保険は使えません。
保険治療はどこでも同じ治療が受けれます。でも、痛みやしびれは人それぞれ原因が違います。痛みやしびれに対してのアプローチも違っていなければならない場合もあります。
保険診療を受けて合わなかった方がはぴなすたいる整体院鶴岡には多く来られています。
保険治療とは全く違う方法、みかたで施術しますので、保険治療で思うような変化が出ていない方には一度試していただければと思います。
お医者さんや看護師さん、整形外科の看護師さん、理学療法士さんなどの医療関係者、ヘルパーさんなどの介護関係者など体にかかわる職業の方が多数施術を受けに来院されています。

健施術料金はいくらですか?

営業案内のページをご覧ください。

施術時間はどのくらいですか?

初回はしっかりお話を聞いて、体の現在の状況、体の使い方の癖などを確認しますので約1時間くらい掛かります。2回目以降は30分から50分くらいです。はぴなすたいる整体院鶴岡は時間制ではありません。
時間はお一人お一人違います。時間が長いから良いわけでもありません。

何か持っていくものはありますか?

手ぬぐいサイズのタオル1枚お願いします。

何回で良くなりますか?

お電話で良く聞かれますが、お体を見ていない状態で何回というのは分かりません。
その人、その人で生活習慣も仕事も違います。日常の癖や歪みが関係している場合も ありますので何回という質問に答えるのは難しいです。
イメージで整体だから一回で良くなると思っている方もいるようですが、何度も痛みを繰り返していたり、痛くなって我慢して数日経過している場合は、一回で何らかの変化は出せますが、一回では完全によくならないケースもあります。

女性の先生にお願いしたいのですが?

女性整体師は女性の方を専門で施術しています。
女性の方でご希望の方は予約の際に「女性整体師希望です!」とスタッフにお伝えください。
女性整体師のスケジュールをお知らせしますので、空いている時間に予約入れさせていただき ます。予約日、予約時間帯、第2候補くらいまで考えておいていただくとスムーズに予約を 取れると思います。

子供を見てくれる人がいなくて・・・子連れでも大丈夫ですか?

お子様連れでも大丈夫です。ご予約の際に「子供を連れて行きたいのですが!」とスタッフにお伝えください。ベッドが広いので赤ちゃんであれば、ママさんのすぐ隣に寝かせておいても大丈夫ですし、スタッフがお子さんと一緒に遊んで待っていることもできますので、育児の事、 少し忘れてリラックスして施術を受けられます。
はぴなすたいる整体院には一番小さくて2か月のお子さんと一緒に来院されているママさんもいますよ。

夫婦で施術受けたいのですが、同時に受けれますか?

予約が空いていれば二人同時に施術できます。
スタートが同じであればだいたい同じ時間で終了できます。
お母さんと娘さん、姉妹やお友達と一緒二人でご予約される方も多いですよ。

トコちゃんベルトの購入は可能ですか?

はぴなすたいる整体院鶴岡ではトコちゃんベルトを推奨しています。
トコちゃんベルト購入は可能です(通信販売はしていません。)サイズをしっかり計り、その方に合ったトコちゃんベルトを販売させていただきます。
販売価格はトコちゃんベルトのページをご覧ください。
トコちゃんベルト(骨盤ベルト)

トコちゃんベルトすぐに購入できますか?

商品があればその日に購入可能です。すぐに着けていきたいママさんもいますので、その場で着け方をお伝えして実際着けて帰っていただくことも可能です。
一部の商品はサイズや色等、在庫がない場合がございます。商品がない場合は注文になります。注文から3日から5日で入荷しますので、入荷次第連絡させていただきます。
お正月、大型連休、お盆は多少お時間がかかる場合もございます。

トコちゃんベルトの着け方が分からないのですが・・・・?

はぴなすたいる整体院ではトコちゃんベルトの着け方教室を開催しています。トコちゃんベルトの考案者から直接、研修、セミナーを受けたスタッフが着け方の指導をさせていただきます。
鶴岡市と酒田市で2017年3月現在指導及び直販施設として登録しているのは、はぴなすたいる整体院鶴岡となんば助産院さんとなっています。はぴなすたいる整体院鶴岡で購入されていない方でも持参していただければ着け方はお伝えします。

「最初は着けていたんだけど、ずれてしまって結局途中からはしていないです」というママさんも結構多いですね♪ちゃんと着け方を覚えましょう。 ネットでは映像で着け方を見ることは可能ですが、肝心の着ける場所や締める力加減は伝わりません。そこをしっかりレクチャーしていきます。

料金についてはトコちゃんベルトのページをご覧ください。
トコちゃんベルト(骨盤ベルト)

投稿日:2017年6月2日 更新日:

Copyright© はぴなすたいる整体院鶴岡 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.